新入生へ

新入生のみなさん!ご入学おめでとうございます!!
数ある部活やサークルの中から、ヨット部のホームページを覗いてくれてありがとうございます!ぜひ一度試乗会に来てください。百聞は一見に如かず。乗って体験するのが一番楽しいです!


きっと今皆さんは、これから始まる大学生活に胸を高鳴らせていると思います。

ヨット部はそんな君の大学生活に様々なものを与えてくれます。

【仲間】都立大学ヨット部の仲間はもちろん他大学のヨット部の仲間もたくさんできます。関東に限らず、日本全国の大学の友人ができます。ヨット界はほかの部活よりも圧倒的に大学間の交流が多いのです。

【精神力】大自然を相手にするスポーツです。時に優しく、時に厳しい海と風を相手にするスポーツですから、本当に強くなります。どんなことが起きてもビビらない人間になれます。もはや無敵です。

【経験】普通の大学生活を送っていたら絶対に出来ない経験があります。クルージングや社会人との真剣勝負。ヨットは特殊なスポーツです。大学から始めた人でも上位入賞が可能なスポーツです。まじめにやれば世界大会にも挑戦できます。大学の枠に収まらない世界が広がっています。

【趣味】ヨットが趣味になります。社会に出てから趣味というのは見つけるのが難しいのです。周りの大人を見てみてください。ちゃんとした趣味を持っている人はあまり多くないと思います。しかし、ヨットは部活を引退してからも大きな世界が待っているのです。ヨットが趣味という人はたくさんいます。特に多いのが社長さん。芸能人。この世界は本当にいろんな人がいて、ヨット部では様々な出会いがあるのです。

大学でしかできないものをやってみませんか。 海で、江ノ島で、ヨットでなんて絶対今を逃したら挑戦できません。



せっかくの大学生活、一緒に充実した4年間を過ごしてみませんか?

東京都立大学体育会ヨット部 一同

~お知らせ~

新型コロナウィルスの影響に関しまして、2020年度の新勧試乗会の開催の目途は立っておりません。今後の動きについてはTwitter、Face Book、Instagramで発信していきますので、チェックよろしくお願いします。詳しくはリンクをご覧ください。

試乗会情報

濡れてもいい格好(例えば、海パンとTシャツ)を用意してきてください。 できれば上下のウィンドブレーカーも持ってきてください。無ければ貸せます。 ビーサンがあると楽です!気になる人は日焼け止めも用意した方がよろし。 濡れるので替えの下着は持ってきてください。ビチョビチョは帰りがつらいから。 酔い止めは用意するから心配なし。大船に乗った気分で来てください。 わからないことがあったら気軽にメールで聞いてください。メールアドレスは<k68214423kamaboko@gmail.com>(新歓用)です



inserted by FC2 system